 |
踏切のない在来線はなぜ生まれたか_2-銀座線にある唯一の地下鉄踏切
|
◆ | 相鉄いずみ野線、京成千原線、神戸電鉄公園都市線、京葉線、都営三田線、東京メトロ東西線、旧東京市、芳川顕正、内鉄協定、踏切道改良促進法、湖西線、 国交省他 |
|
サンデー毎日(2021-02-07), 頁:46
|
 |
航空・鉄道最終シナリオ/「超再編」最終シナリオ検証
|
◆ | JR東日本・深澤祐二社長、西武HD・後藤高志社長、新型コロナウイルス、リモートワーク、ANAHD、日本航空、MaaS、JR北海道、JR九州、 国交省他 |
|
週刊ダイヤモンド(2021-01-23), 頁:34
|
 |
航空・鉄道最終シナリオ/リニア新幹線計画を阻むJR東海の問題カルチャー
|
◆ | JR東海、リニア中央新幹線、静岡県・川勝平太知事、 国交省、宇野護副社長、成田国際空港・椎名明彦副社長 |
|
週刊ダイヤモンド(2021-01-23), 頁:47
|
 |
航空・鉄道最終シナリオ/ANA派世代とJAL派世代
|
◆ | 国交省、ANAHD、日本航空 |
|
週刊ダイヤモンド(2021-01-23), 頁:47
|
 |
霞が関24時/昨年末の国交省の人事
|
◆ | 国土交通省・水嶋智前官房長、北陸新幹線、赤羽一嘉国交相 |
|
週刊現代(2021-01-23), 頁:72
|
 |
人が集まる街・逃げる街/四日市市-バスタプロジェクトで再活性化に期待
|
◆ | 不動産事業プロデューサー・牧野知弘/三重県四日市市、環境先進都市、ドーナツ化、ベッドタウン化、 国交省バスタプロジェクト、東大地域未来社会連携研究機構他 |
|
週刊東洋経済(2021-01-16), 頁:86
|
 |
マーケット総予測/脱炭素-原発552基分の潜在力、急拡大する洋上風力
|
◆ | エンジニアリングビジネス・宗敦司編集長/経産省、 国交省、洋上風力発電の計画概要リスト、東京電力HD、関西電力、三菱商事、三井物産、住友商事、三菱重工業 |
|
週刊エコノミスト(2021-01-12), 頁:31
|
 |
ここまで来た仮想現実XRは生産性向上切り札_2-MSホロレンズが進化
|
◆ | 複合現実製作所・山崎健生社長、マイクロソフト・ホロレンズ、鴻池組、インフォマティクス、ジャイロアイホロ、 国交省、BMW、JUKI、キヤノン、KDDI他 |
|
日経ビジネス(2020-12-14), 頁:44
|
 |
テクノトレンド/伝承テックで技を受け継げ-背中を見て覚えろは通じない
|
◆ | 建設業界、熟練技能者、浅沼組、アイマップシステム、 国交省、国土技術政策総研・関健太郎、日本塗料工業会・西浦建貴、横山清子・名古屋市立大大学院教授 |
|
日経ビジネス(2020-11-30), 頁:94
|
 |
第三波/高速道路鉄筋なし、企業と副大臣<蜜月のパーティ券>
|
◆ | NEXCO中日本、大島産業、吉岡建築設計・吉岡史人会長、 国交省、塚本總業、宮内秀樹農水副大臣、不正工事 |
|
週刊文春(2020-11-26), 頁:35
|
 |